2016.09.17 Sat

松岡 聡

美容室と雑誌について。

かつて美容室での人気雑誌ナンバー1はダントツで女性週刊誌だったそうです。(今でもお店によってはそうかも知れません。)確かに、以前に自分が勤めていたお店にも置いてあったし、発売直後の週刊誌は常に席から席へと渡っていました。

nellでは雑誌や書籍も一つの接客ツールとして考えています。雑誌を通して会話をするとお客様の思わぬ一面を知ることができたり、自分たちの知らない世界の事を教えてもらえたりします。なので、雑誌や書籍のセレクトには少しだけこだわっています。品質の良いものをご存知のお客様も多いので、ゴシップ記事が多いような雑誌は置いていません。もちろん、会話をせずにひたすらじっくり雑誌を読んで頂くのも全然OK。雑誌や書籍はスタッフとお客様を近づけるものであり、隔てる(良い意味で)ものでもあります。

インターネットを使えば欲しい情報は難なく手に入り、電子化でどこでも何でも雑誌や本を読めるようになりましたが”ここでこの雑誌を読んでる時間が好き”とか”普段見ない雑誌や本があるから楽しい”なんて事を言って頂けると紙の媒体の価値の高さを改めて感じます。

そんなわけで、最近”TRANSIT”の定期購読を始めました。毎号じっくり、とても読みごたえがあります。(なんせ、雑誌にしてはとっても良いお値段ですから。)

携帯やタブレットで時間をつぶす(ちなみにnellではwi-fiが飛んでいます。)のも良いけど、たまには電子機器から離れてのんびり雑誌を読みふけってみるのも良いのではないでしょうか。

もし、nellに合いそうな素敵な雑誌をご存知の方はぜひまた教えて下さいね。

さとC

Newer

2016.10.14 Fri

着付けとヘアセットについて。

Older

2016.9.16 Fri
美容室でのスタイリングについて。

ご予約

ご予約は「お電話」もしくは「HOT PEPPER Beauty」にて承っております。

075-253-6676

HOT PEPPER Beautyで予約