2017.12.23 Sat

松岡 聡

oggiottoの価格について。

相変わらず、nellで大人気のoggiottoシリーズ。

約一か月分のサイズのシャンプー 200ml、トリートメント 180gのセットで7,560円というなかなか結構なお値段にかかわらず、たくさんのお客様にリピート購入して頂いてます。

自分も初めは”高いシャンプーだなぁ・・・”と思っていたのですが、使ってみて納得。
購入して頂いたお客様の反応をみて、さらに納得。
これほどお客様自身が効果を感じる商品は貴重です。

”本当にケアしたいお客様に自信を持ってオススメできるものを”
と思って導入したのは正しかったとお客様の感想を聞いていると思います。

でも気になるのは、なぜoggiottoがこんな価格設定なのかというところです。
(深く掘り下げると難しくなるのでザックリと説明しますね)

シャンプーの主成分は海面活性剤です。
  
oggiottoにはラウロイルシルクアミノ酸Naという界面活性剤が使われています。
これがとっても高い。
(本当は他にも原価も効果の高い成分がいろいろ入っているのですが長くなり過ぎるので割愛します。)

原価の高い成分を使っているので、生産コストが高く生産、販売のコストは商品のスペックを上げることに使用されます。

一方、市販のものやサロン専売でも安価なシャンプーはこの界面活性剤の原価が安いものが多く、oggiottoのような高いケア効果は得られません。

そのかわりに大量に商品をつくり、大々的に広告を出すことで販売数を多くして利益を出しています。
生産、販売コストのメインは広告に費やされます。

そんなわけで、つまるところoggiottoは良い成分がたくさん入っておるからそれなりの価格設定になっているというわけですね。

わかりやすい説明にしたかった為、ちょっとザックリとしたお話しでしたがちょっと高めな価格の理由をしっていただければ嬉しいです。

”気にはなるけど、高いしなぁ・・・”と言う方もぜひ一度使ってみて下さい。
シャンプーとトリートメントをして、乾かす時の手触りはクセになりますよ(^_-)-☆


ギフトラッピングセットもあります。
お祝いやプレゼントに、普段使わないシャンプーをぜひどうぞ。

さとC